SSブログ

産後の抜け毛や白髪にはヘナ!正しい染め方で美髪に!

産後は抜け毛や白髪がどっと増えて悩みますよね。ヘナは抜け毛対策にもいいんです。ヘナで染まらないのはやり方があってないだけです。ヘナで健康的に髪のトラブルを解消しましょう!

 

産後の白髪 原因は? [産後の白髪]

さて。
産後の白髪に悩んでいるママは実は本当に多いです。
私の周りにも、たくさんいます。

特に、やっぱり30代以上に多いです><
というのも・・・

「もうずっとこのままかも知れん」

という絶望感から、悩んでしまってます。
というのも、わちゃわちゃやってるうちにあっというまに更年期に突入し、産後の白髪が老化の白髪と一緒になる!というイメージが容易についちゃうからなんですよね><


それはさておき、白髪が増える原因についても、ホルモンバランスが原因と言われていますが、
それより問題視されているのは栄養不足とストレスです。


育児は本当に大仕事!
しかも、女性は出産という痛みを伴う、大変なことを終えてすぐに育児をしなければなりません。
妊娠することで女性は精神的にも肉体的にもいろいろな変化を迎えるわけですが、それは出産したからと言って終わるわけではありません。
産後鬱という言葉もあるように、産後も情緒不安定な状態が続くことが多く、また頻繁な授乳などによって、まとまった睡眠が取れない・疲れが取れない日々が続きます。


十分ご飯を食べる時間がない、忙しすぎて食欲がわかない・・よくあることです。
しかし、そういった慢性的な栄養不足によって、白髪が増えるケースは多いようです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。